人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんぱんの日♪

今日は めちゃくちゃ寒くて 冬に戻ったみたい007.gif
山はうっすら雪化粧です。

さて 今日は パンの日・・・って誰が決めたんだかわからないけど(そんな日は無いけど)
暇なときは パンを焼くに限る!





あんぱんの日♪_b0220100_16591687.jpg

あんぱんの日♪_b0220100_1705979.jpg


ってなわけで アンパンと ゆずロールパンを作りました。
今日はコメ粉3割をブレンドした生地にしました。

コメ子はふくらみが悪いから 強力粉は 最強力粉をブレンドしてみた。
ふっくらと 仕上がったけど やっぱり もっちり感が薄れて 本来のコメ粉感が出ないかな(^^;;
そんでもって こげちゃってるし012.gif

まぁ 時間はあることだし いろいろやってみようっと!

農家レストランを経営している生徒さんが この震災で お店を休んでいたけれど
来週から 限定メニューでの 再開をするらしい。ん~やはり
みな 動き出してるね!

パワーをもらいに いってみよっと!
by pinkpinky22 | 2011-04-20 17:02 | パン