人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとつずつ・・・

今日は うれしいことが二つありました。

ひとつは 生徒さんでもあり 農家レストランのオーナーでもある方が
この震災で お店を休業していましたが 来週から 限定メニューでの
スタートを 決意し 始めるそうです。

一歩ずつ・・・

そしてもうひとつは 以前 パン教室のレッスンで一緒だった 先輩から
十数年ぶりに 電話をいただきました。

何回かかけてくれたそうなんですが 私が 避難をしていたときだったらしく
つながらなくて それは心配してくれていたそうです。

名乗る前に声で わかって 話が止まりませんでした。

こうやって 心配してくださって 本当にうれしかったです。

私もこうしちゃいられませんね。

ってなことで 来月本格始動するであろう レッスンのレシピを
考えるため 試作をしてみました。

ひとつずつ・・・_b0220100_22142062.jpg


ネーミングはまだですが バジルとチーズ生地に ジャガイモ&たまねぎのソテーと
チーズ プチトマトを フィリングにしました。

味はといいますと・・・ トマトがいい感じなんです049.gif
トマトは 熱が加わると うまみを増しますよね。

後は 成形を工夫したら 完成かな。。。

ひとつずつ・・・進んでます!
by pinkpinky22 | 2011-04-21 22:19 | その他