月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スィーツ( 3 )

お菓子レッスン♫

今日は久々の仙台でのお菓子レッスン♫
三月は体調不良で お休みでした。

今日のメニューは イチゴと桜を使ったタルト菓子予定。
ちょっと早めについたので 車中ブログ中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レッスン受講は久々なんで緊張しています。うまくできるかな。。ドキドキです。



b0220100_12433656.jpg



フランスで買ってきた キャランバー

子供に大人気のお菓子だそうです。
ただいま 教室において在りますので、
生徒さんこのブログみてたら 遠慮なくたべてね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by pinkpinky22 | 2012-04-18 12:36 | スィーツ

わくわく(^^)

いよいよ明日から 12月・・・♪
早かったような 遅かったような・・・

この時期 毎年なんだけど 私が通っている 仙台のお菓子サロンでの
クリスマスレッスンが 楽しみです♪

先日自己流で マカロンを使ったケーキを 作ってみたけど
やっぱりサロンのケーキは 見た目も味もおいしくて
今年クリスマスも サロンのケーキのおさらいで
クリスマスを迎えそうです、、

たのしみだなぁ~~~~~~~~~♪

そうそう 今日は 11月最後の 夜のパンレッスンでした。
七時スタートなので 終わるのが遅くなっちゃいました。

でもやっぱりパンつくりって楽しくて 時間も疲れも吹き飛びますね!
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-11-30 23:23 | スィーツ

充実しすぎ?

昨日からの私は 大忙しで 充実した生活?を送っていました。

まず 昨日は いつもの富沢での ケーキレッスン♪
昨日は シューロールと グリーンティーのパンナコッタでした。
本科レッスンは 久々のレッスンだったので 久しぶりに メンバーにお会いできて
話も弾みました。
今となっては 過去の災害話・・・早いものですよね・・・
まだまだ 復旧作業も 進んでいない中で 気持ちは皆さん前向きです。

b0220100_22212792.jpg


レッスンが終わって 即効で 家に戻り 今度は 自分主催のレッスン。
生徒になったり 先生になったり 気持ちの切り替えが 大変でした(^^;;

そして 今日は 以前からお誘いいただいていた 仙台でのお料理教室の
レッスンに参加しました。
内心ドキドキ・・・
でも とっても素朴な先生 そして 人柄の良い生徒さんたち おいしいお料理・・・
新しい出会いと 新しいお料理に出会えて とっても心地よいひと時を 
すごさせていただきました。

b0220100_22302791.jpg

b0220100_2231127.jpg


実は あさって 一ヶ月伸ばしにしていた 健康診断が あるので 減量を
心がけていたのだけれど はかなく 決心は・・・・

実は 無駄な抵抗とは思いつつ レッスン後 エステを予約してあって 
サウナで 減量をたくらんでいたのですが・・・
 時間があったので 新しくできた カフェで
Tさんと またしても お茶タイム♪

b0220100_2228423.jpg


そして 期待を胸に エステに駆け込んだら なんと 期待の
サウナマシーンが 故障とかで 使えず・・・(><)

リンパマッサージだけで帰ってきました。

明日は 断食かなぁ・・・・
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-20 22:39 | スィーツ