月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 29 )

サブっ。。。

毎日毎日寒いですね。

ここ数 自然環境がよめないというか 異変を起こしていると思いませんか?
どうなっちゃうんだろう。。。

今年の冬は確かに寒いのですが、私は ここ数ヶ月前一時間から二時間の半身浴を続けているのですが
効果が出ていますよ!

手足の冷えはまだ多少冷たいけど、身体の芯というか体幹部分がめちゃくちゃあったかいんです。

皆さん是非挑戦してみてください!
おすすめですよ。053.gif
[PR]
by pinkpinky22 | 2012-02-01 07:46 | その他

おくればせながら・・・

新年明けまして おめでとうございます・・・


昨年の震災は きっと夢だったのかもしれない・・・
今年は いい年になりますように・・・

あっという間に年が開け 10日が経とうとしてますね。
昨日 下の子が 成人式を迎えました。
女の子と違って 男の子は 準備がかからないので楽といえば楽ですね。
なれないスーツに身をまとい だだぁ~っと 出て行ったかと思いきや
だだぁ~っとかえってきて 又出かけて・・・(^^;;

ろくろく顔を見ぬ間に 大学へ戻っていきました。

子供の成人は 親にとって 喜ばしいことではあるけれど
なんだか悲しくもあり 複雑な心境です。

思いっきり手元から いなくなってしまった感が強くものすごく
さびしいです。

子育て中のお母様たち 悔いのないよう 一生懸命子育てがんばってくださいね!
あっという間ですよ!!
[PR]
by pinkpinky22 | 2012-01-09 20:59 | その他

肩が・・・

連日の引きこもり編み物で 頭はぐらんぐらん 肩はガチゴチバリバリ・・
それでも こりずに 編み続けています。(^^;;
コレもまた 病気ですね。

さてさて それとは別に あることで 肩にずしぃ~っとのしかかっていた
ある問題が解決し 一気に 肩の荷がおり 軽くなりました。
ここ数日間 胸の圧迫感と 呼吸がつらくて つらくて 苦しかったんだけど
昨日 その問題が 解決したら すぅ~っと 無くなりました。
精神的なものだったんですね。
ずっと 心の負担となっていたので すっきりしました。

昨日は仙台で お菓子教室があり 参加してきました。
メニューは さつまいものモンブランと タルトタタンでした。
単発のメニューだったので いつものメンバーではなく いろんな人がいて
楽しかったです。
やはり 目的が一緒なので そんな人が集まると共通の話題で盛り上がりますね。

さつまいものモンブランは 以前習ったもののバージョンを少し
簡略したもので 私敵にはちょっと 物足りなかったかな?
でも お味は 間違いなく おいしかったですよぉ~♪

たるとタタンは ダイナミックで おなかいっぱいになりました。

こんな風に季節のものを使って手軽に ささっと お菓子つくりができたら
うれしいですね。

b0220100_1210694.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-11-09 12:10 | その他

本当なの?

今朝 雨が降っていて いつもの わんちゃんのお散歩ができなかったので
ぼぉ~っと テレビを見ていたら 占いがあって 私はなんと 
12星座のうち 一番びりでした(^^;;

なんてこったい!

あまり 気にもとめず 仕事をし 家に戻り キッシュでもつくろうか・・みたいな
気分になり そそくさと 準備をし 足りない材料を 買ってきて 
いざオーブンへ 焼きに入れたら 不吉な予感・・・

案の定 アパレイユが だらぁ~り こぼれて オーブンの外にも008.gif

なぜ? 本体を見たら 半分くらいなくなっていました。

今日に限って 多めに作り オーブンの受け皿に入りきらなかったので
オーブン皿を 反対にセットして焼いたものだから アパレイユは流れまくり。。

どうしてだろう????

なんと 生地に卵を 入れ忘れたくさい・・
TV見ながら 気もそぞろにこねこねしてたのが 敗因と見られる。

悔しい!!それよりも 床に零れ落ちた アパレイユの処理・・・
オーブン庫内の掃除・・・

なんとも情けない(><)

悔しいから リベンジ・・と生地を作ったけど こういうときは 何をやってもだめ。
ってことがわかっているから やめておきました。
だって 生地を作る時点で また 卵落としたし・・・・

明日は いい日でありますように・・・044.gifア~メン
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-06 16:59 | その他
今日は 偏頭痛の定期健診日・・

仙台の富沢という場所にある病院へ行ってきました。
予約制なので 結構 待たずに スムーズな受診ができます。。。が。。。
買ったばかりのipad2もって 出かけました。
これ見よがしに かばんからだし 目的なく タップしまくり(苦笑)

こういうときに限って 順番が早くまわってくるもの。

すぐに会計を済ませ 薬局へ。。。
ここでも タップしまくり(爆)


いざ会計・・・なんと 10500円・・・ひぇ~~~~~~~~~007.gif

先月頭痛のオンパレードで薬が 足りなかったから大目にもらったんだけど・・・
それにしても・・・とほほ・・・です。

帰りに 私が通っているサロンで ケーキでも買おうかな。。って思っていたのに
ショックで 家に直行・・・ごめんなさい


★ ぶどうの簡単タルト♪

b0220100_2014987.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-05 20:15 | その他

格闘中♪

実は・・・とうとう買っちゃったんです。。。ipad2(^^;;

昨日 ヨドバシへ立ち寄った際 見るだけ!のつもりが。。。手に持っていました。

ほんとは WORD EXCELの使えるものにしようと思ったのに
あの今をときめく IPODにやられました。

意外と 作業性もよく IPOD タッチよりも 使い勝手もよく すぐにとりこになりました。
使い方によってあ 手放せないかも・・・ですね。


多分次から次へと 新しいもっともっとすごいのが出るんだろうけど
おばさんはこの辺でとりあえず 手をうっておきます(爆)

★ 今日は りんごを使って焼き菓子を作りました。

   いつまで経ってもセンスなしですね(^^;;

b0220100_1332723.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-03 13:23 | その他

悩みモード

すっかり 秋ですね~ 
朝晩は寒いくらいです。

さてさて ぴんきーさん またもや悩みモード・・・
必要あるか?といわれると 必要ない・・・
でもほしいの?といわれると めちゃほしい・・・(^^;;

それは ipod2なんですぅ。。

今 現在 ipodタッチを所有中なので 必要か と問われると 非常
悩ましいところであります。
使用目的を考えると ipod2よりも パソコンとして使える 他メーカーの
タブレットのほうが 断然必要性を感じます・・・が・・・
アプリを考えると やはり・・・

それと KDDIでもしかしたら ipodo2も 購入可能かも・・・という
ことを考えると ちょっと待ったほうが・・という 考えも。

ん~ 困った(--)


↓ ipad2と まったく 関係ないけど 受講したキッシュとデザートです
  コレがおいしいのなんのって・・・・やせる暇がありませんね

b0220100_12161657.jpg
b0220100_12165983.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-01 13:19 | その他

恐怖体験・・・

先日 仙台へレッスンを受けに行くときのこと・・

いつものように 高速へ入り 加速を始めてまもなく 
突然ハンドルが左右にぶれだし 蛇行運転を始めました。
といっても 半端ないはやさ(^^;;

ガードレールとセンターのポールとの間をジグザグ激しい蛇行を 
2,300mぐらいは走ったと思います。

瞬間何がおきているのか 真っ白になったけど 
人間恐怖が続くと冷静に戻るもので”ハンドルひねっちゃったかな?

どうせぶつかるなら 反対車線にみだすより
ガードレールにぶつかったおうがいいかな・・・” 
” 誰も見ていないよね?”・・とか・・

そうこうしているうちに ハンドルは正常に戻りました。

何もなかったかのように 走り続けたけど ドキドキ・・・

きっと私のハンドル操作ミス・・・と思いレッスンに向かいました。

家に帰ってからも なぁ~んか納得がいかず 次の日ディーラーへいって
念のため 見てもらったら な。。な。。なんと 
後ろのタイヤのところにある?ばねが2本
折れていたんです。ありえなぁ~い(><)

おそらく折れた瞬間に ハンドル操作がおかしくなっちゃタンだね。

今考えると ぞっとします。

震災のときにも 何とか逃げ切れたし 今回も事故らず 
無事に生還できたし・・・私長生きするかも・・

とにかく恐怖の一瞬でした。

そんなこととは知らず レッスンで作った お菓子が ↓
巨峰のタルとです♪

季節のお菓子。。。おいしかったです(^^)

b0220100_2119436.jpg

b0220100_21214370.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-18 21:23 | その他
昨日 いつも通っているサロンで 単発レッスンとして プロヴァンス料理教室があったので
参加してきました。

以前から南仏は気になっていました。 都会のパリも のんびりとした南仏も
真逆だけど 私にとっては憧れの地♪

今年も去年に引き続き パリへ行きたい!とおもっていたけど
なかなか・・・

あきらめかけていたのだけれど昨日のレッスンで 又火がついていしまいました(^^;;

さすがに一人旅は不安なので 誰か相棒を探しています。
どなたか 一緒に行きませんかぁ??? なんてね。

昨日は 季節のお野菜を使った スープ テリーヌ 南仏風ラタトゥーユ デザート・・
どれも身近にある材料 そして 手軽なお料理で 早速今日一品おさらいしました。

どちらかというと 食べることよりも 作ることのほうが好きな私は この先 作りまくって
ご近所配りしそうです。

b0220100_15491013.jpg
b0220100_1550887.jpg
b0220100_15513648.jpg
b0220100_15524327.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-07 15:53 | その他

ムシムシ・・

台風の影響か なんか 蒸し暑くて ちょっとテンションも057.gif

ほんと月日が 経つのはは早いですね~・・・

もう九月026.gif 九月の末には 恒例の?健康診断があるのだけれど
何気に 昨年の データーをみたら 体重が 4キロもアップ007.gif

そりゃぁ やばいでしょ!ってことで 一ヶ月伸ばしを決め なんとか
体重減に挑戦することに 決意しました!

・・・といっても ダイエットするわけじゃないんですが なんか 今回の
体重増はただの アップじゃないみたい・・・

お年頃?そう女性のお年頃が近づき 変な太り方をしているような気がします。

暴飲暴食しているわけでもないし 運動もしっかりしているし・・・
昼夜食べられないときがあったにもかかわらず 体重増ってどういうことぉ~????

なんか 恐怖です。
でも何とかして 減量しないと 冬を迎えるころには 転がってそう・・・・

何か良い方法はないかしら?
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-03 16:32 | その他