月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 11 )

4日目・・

4日目は 郊外鉄道に乗ってプロヴァンへ・・・
この時期 ばらがとっもきれいで 中世の
を思わせる町並みが とってもいい感じ!と聞いて 今回の旅行に
くわえたのだけれど・・・何と今年は 異例な異常気象で ばらは咲くどころか
つぼみもナシ・・(TT)なんてこっい・・

b0220100_2036516.jpg



ちなみにこのばらは 売り物用に 植木鉢に咲いていたバラ(^^;;

でも 町並みは本当にきれいでした。
空の澄み渡る青い色 グラスの緑 ほんときれい!


b0220100_20381926.jpg


b0220100_2041394.jpg


フランスにはまだまだ きれいな場所がたくさんあるんだろうな。。。012.gif
[PR]
by pinkpinky22 | 2013-07-07 20:43 | おでかけ

パリ三日目。。。

早いもので三日め・・
今日は 仲間とは別行動。彼女たちは モンサンミッシェルへ観光へ。
私は しおりさんと ケーキのプライベートレッスン。
 パリでプチットローズという日本人パティシエの お店があって
繊細さと 甘さ控えめなケーキで人気のお店なんだけど そこで
つい最近までは働いていて 今は 引き抜きで 料理人として
別会社のシェフとして 働いているみさと先生のレッスンでした。

とてもサバサバしていて てきぱきと物事を進めていく先生にとても
驚きと 感動をしました。
家に帰れば フランス人の旦那様と 三人のおこちゃまたちのお母さんとか・・
本当に尊敬です。

この日は 私のリクエストの ウィークエンドとサラダ&スープを教えていただきました。
とってもおいしかったです。
また来年もお世話になります。

b0220100_14343638.jpg


午後からは 昨年行けなかった オランジュリー美術館へ行き
モネの睡蓮を じっくり見てきました。引き込まれましたね。

b0220100_14381562.jpg


コンコルド広場とは隣り合わせ・・・
エッフェル塔も顔をあしていました。
b0220100_14444068.jpg


この日もあっという間に 過ぎて行きました。
[PR]
by pinkpinky22 | 2013-06-05 14:56 | おでかけ

パリ二日目・・

今日は ミカエルさんのお料理教室へ。。
時差もなく 快適な朝!

定番の 朝食をいただき メトロに乗っていざ出発!
この日のレッスンは 参加者が 6人。
そのうち あの“彼ごはん”で 活躍中で フードコーディネーターの 
しおりさんが参加と聞いてちょっとわくわくです。

この日の メニューはサラダと パスタとデザートの三種類。
ミカエルさんの 流暢な日本語と 通訳さんを交え 楽しいレッスンでした。

b0220100_16513441.jpg


トマトの皮で ローズのお花を作りました♪

b0220100_16531262.jpg


最後は しおりさんとパチリ!

その写真は 未公開ということで!?
[PR]
by pinkpinky22 | 2013-06-02 16:57 | おでかけ

娘に会いに・・・

この三連休の 二日間 鹿嶋に住む娘の家に 遊びに行きました。
原発問題で 高速が通れず 遠回りをしなければ いけないので 一時間
余計に 時間がかかってしまうので さらに遠く感じます。
幸いにも お天気に恵まれ 渋滞にも巻き込まれず すんなり(時間はかかったけど)
訪問できました。到着して すぐ 千葉の佐原というところに行き
小京都?小江戸?と呼ばれる 風情ある 観光地を探索してきました。
伊能忠敬とゆかりがあるらしく 像があったり 記念館があったり
小さいながらも なかなか 趣のある ところでしたね。

ただ 町並みををぶらりと 歩いただけでしたが のんびりとした
プチ観光ができました。

b0220100_10464760.jpg


夜は居酒屋にはいったのですが いきなりの 失敗×で そそくさと
お店を出まして 飲み直しをとも思いましたが そのままアパートへ
戻り おとなしく寝ました(爆)

次の日は 隠れ家的な私的には お気に入りのパン屋さんへ朝一番で 賭け込み
パンを購入!

とっても おしゃれな ブーランジェで 必ずチェックするパン屋さんです。
いつもなら 隣のカフェで お茶できるのですが 鹿島アントラーズの試合が
あるときには お店は休みになるらしく 残念ながらその日は イートイン
できませんでした。

今回は ベーぐるを食べたくて買ってきましたが あずきのベーぐるとチョコの
ベーぐるが 絶品でした!

b0220100_10474294.jpg


昼は 娘のオススメで カレーやさんへ・・・
あまりのボリュームに びっくり041.gif
でも おいしかったです。
ネパール人のご夫婦が 刑されているお店でしたがとても感じがよく
お値段も お手ごろで 次回も行きたいかな。。。

b0220100_10484035.jpg


ってなわけで 食べ物の話ばかりですが 楽しい娘訪問の旅となりました。
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-25 10:49 | おでかけ

いまどき・・・

すっかり 涼しくなり・・というよりちょっと寒いくらいですね。

先日帰省中の息子と ショッピングに出かけたときのことなんですが
夕食を 息子に合わせて しゃぶしゃぶの食べ放題に
行ったときのことです。

もちろん私は ”食べ放題” という文字には魅力はなく 
むしろ敬遠しがちになった 年頃なんですがなんですが
食べ盛りの息子のリクエストとあり 入店しました。

私たちの両脇に カップルが座ったのですが ・・・

いきなり 山盛りいっぱいのご飯を食べ始め もくもくとお肉を
10皿平らげていました。次々と お肉の追加もしてました。
男の子なら 納得行くのですが 女の子のペースも半端なかったですよ。

結局その女の子は 山盛り3杯ご飯を食べました。
しかも自分が ご飯を持ってくるのではなく すべて 男の子に依頼し 
自分は一歩も動かず・・・

片方のカップルも 山盛りではないけど ご飯のお代わりを何度したのか
わからないくらいいったりきたりしていましたね。お肉のケースも山積み(^^;;


なんだか びっくりでした(^^;;


私たち親子は 小食だということに気がつき息子もさすがに おどろいていました。
というか 男が こういう場面では うごかないといけないのかな?なんていってました。

時代は 変わったのですね(--)

★ モモのスープ&ゼリーと モモのムースケーキです!


b0220100_18435067.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-08-21 18:48 | おでかけ

素敵な出会い

先日とあるオフ会に出かけました。
と 言うのは 昨年フランス旅行に行ったとき 知り合いお世話になったOさん
を通してのオフ会なんですが
たまたまご家族で 帰国されていて 今回の企画をしてくださいました。
もちろん 私は その方以外は 初めてお会いする方ばかり・・・

なんだか とても緊張しました。 皆さん それぞれに すばらしい方ばかりで
フランス料理の先生だったり イラストレーターさんだったり 私がが深く興味のある
コーヒー豆のショップの方だったり・・・

なんといっても 会場となったクーリ.ルージュhttp://coulis-rouge.com/という
フレンチレストランは とても素敵なお店でした。
オーナー&シェフがフランス修行中に Oさんと知り合いになったそうなんですが 
夢をたくさんお持ちの素敵な方でした。
シェフに限らず 今回イベント参加された みんさん夢をお持ちの素敵な方ばかりでした。
自分がちょっと 浮いてしまったかな・・・と(^^;;

自然に囲まれた その場所にあるレストランは お料理のほかに パンも販売されていて
これがまた おいしいのなんのって!

今度修行に行きたいくらいです。

最後に Oさんの計らいで オーナーがウインナー教室を開催してくださって
それがまた おししいし参考になったし・・・で 本当に充実した日となりました。

そして 何より 帰りに新幹線をご一緒させていただきました 京都のCさんとの短い
道中ではありましたが いろいろとお話させていただき もう言うことなしの
満足感って言ったら 半端なかったです016.gif

再会できることを願って お別れしました。

人との出会いって 私にとっての 財産なんですよね。

皆さんこんなおばさんを相手してくださって 本当にありがとうございました!

b0220100_8493491.jpg


ソーセージレッスン風景です♪ 許可なく勝手にのせていただきましたが ぼけているから
いいかなぁ~なんて・・・・(^^;;
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-08-10 08:51 | おでかけ
メールで 気持ちを伝えるのって 難しいですね・・・

以前ちょっと心のすれ違いで 何とか修復をしたのに また
私の送ったメールで 不信感を与えてしまいました。

正直 心のそこにはちょっとだけ・・・ちょっとだけ 猜疑心もあったのだけれど・・・

言葉を文章で 伝えるのって本当に難しい・・・

落ち込みです・・・
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-06-18 15:18 | おでかけ

タイ式マッサージ♪

今日は お友達のお誘いで タイ式マッサージを 体験してきました。
実は 昨日 いつも通っているマッサージに行ったばかり・・・(^^;;
でもでも お友達のお誘いは 大切!
しっかり 行ってきました。

いつもは来るまで行動するのですが 今日は ゆったり気分で バスと電車で行ってきました。
そうなんです 今先日の震災と 原発で JRが動いていないので バスと電車を乗り継がないと
仙台までは いけません(--)

でもたまには ゆったりできるし 駐車場の心配も要らないし 楽チンでした!

早速 マッサージの大店へ行きましたが お決まりどおりに タイ人さんがいらっしゃいまして
お客さんの 応対をしてました。

今日は90分コース♪
あまりの気持ちよさに コクリ・・・本当に気持ちよかったですよぉ。

http://www.kop-rama.eey.jp

そこで はいたタイ式パンツが めちゃくちゃ はき心地よくてほしくなりました。

その後は お豆腐の会席料理で お食事。。予定でしたが この震災で お店はまだ開いていなく
震災の爪あとがまだ まだ 残っていて ちょっと 気分が ブルーになりました。

デモでもせっかく 息抜きに来たのだから・・・と気を取り直し プチお買い物をして
家路に着きました。

そうそう パンを大量に買い込んでしまいました。
だって パン屋さん見ると かいたくなっちゃうんですよねぇ~042.gif

さぁ~てどなたが食べるのかしら????

b0220100_2146327.jpg


実は このほかにもあったりするのです・・・039.gif
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-05-07 21:48 | おでかけ

GW♪

いよいよGWスタートですね♪

といっても 別にイベントは無いのですが・・
とりあえず 娘と息子の顔を見たくて 主人の実家で 合流することになりました。

久々に会う子供たちは まだそれほど 急変したことも無く 普段のままでした(爆)

母は こんなに食べられるの?ってくらい食材を仕込み もって行きました。
もちろん喜んでもらえて 母は大満足!

やっぱり 子供の笑顔と おいしそうに食べてくれるその表情とか・・
母の至福の一瞬ですね!

b0220100_9155764.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-05-02 09:17 | おでかけ

なんだかショック・・・

私は 偏頭痛で定期的に 仙台の病院に通っています。
今日も 薬がなくなったので GWに備えて 薬を処方していただくために
病院へ行ってきました。

カルテを出して 腰掛けていたら ”xxさぁ~ん”と呼ばれたので
看護婦さんのところへ行ったら わたしのカルテの住所を指差し
小声で ”申し訳ないけど 放射線の検査をしてもらえますか?”といわれ
別室に連れて行かれ カーテンを引かれ 検査を受けることになった。
結果は ”異常なし!” これって どう思いますか?

なんだか ショックでした・・・
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-04-26 22:23 | おでかけ