月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お手伝い♪

今日は 一日時間がたぁ~っぷりありました・・・って ” 暇 ”ってことですけど008.gif

そこで 生徒さんでもあり 先輩でもある 農家レストラン主催の Aさんに メールをし
遊んでもらうことにしました。

今度パスタメニューを お店のメニューに加えるということで パスタを一緒に 
つくりましょう!って名目で お邪魔しました。

今日のパスタは ズッキーニのぺペロンチーノでした。
ズッキーニは 初物!畑から取り立ての新鮮なもの・・・放射能?・・多分大丈夫・・・多分(^^;;

パルメザンチーズをたっぷり絡ませ おいしかったぁ~♪

そして食後に 私のあわてて作った カフェマロンムース003.gif 

思いつきで 作ったものだから 固まる時間が足りず ちょっと 緩々でしたが
喜んでいただけました!

食後のおしゃべりタイムも たのしかったぁ~♪

b0220100_18475518.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-06-28 18:48 | その他

雨・・

東北地方にも とうとう梅雨がやってきました。
まぁ 雨は好きじゃないけど お肌には悪くないし 家にこもることも多いから
普段やらないお片づけや お掃除ができると思って 梅雨時期を乗り切ろうかなとおもいます。

でも今年は 3月の災害で 被災地では 困ることもいろいろ あるみたいだし
あまり雨は降ってほしくないのが本音かな。。

今日は なんだか だるだるで 朝から ドリンク剤を飲んでしまいました。(^^;;

雨だと犬の散歩もいけないし 動かないしで ちょっと 成長の兆しあり・・
なんで 気をつけないとね。

実は新しいマシーンを ひそかに 入手006.gif
でも思ったほど効果でなさそう・・・

まずはがんばってみるかな!
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-06-27 16:02 | その他
メールで 気持ちを伝えるのって 難しいですね・・・

以前ちょっと心のすれ違いで 何とか修復をしたのに また
私の送ったメールで 不信感を与えてしまいました。

正直 心のそこにはちょっとだけ・・・ちょっとだけ 猜疑心もあったのだけれど・・・

言葉を文章で 伝えるのって本当に難しい・・・

落ち込みです・・・
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-06-18 15:18 | おでかけ

クロスの張替え

昨日と今日の二日間 リビングのクロス張替えをしています。

今度の震災で 壁にひびが入ったのもあるし そろそろ張替え時期かな。。。なんて
思っていたので 思い切って 実行しました。

こんなときだから 職人さんも材料も なかなか 手配するのが大変002.gif
でも何とか 見つかりました。

アレがいいこれもいい・・・で迷ったけど やっぱり白地の無難なものにおさまりました。

次回は 床の張替えです。
おもえば10年も前に 塗装の重ね塗りをしたのが最後・・・傷も目立つし
日に焼けてしまったところもあって これまた リフォーム時期でした。

あと数ヶ月したら キッチンもリフォーム予定です♪

お金はかかるけど これから先 ずっとここに住むことを考えたら 
必要なことだし 気持ちよくすごしたいから がんばります! 
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-06-14 14:25 | その他

そんなぁ~(^^;;

昨日 ブログ更新したはずなのに 消えてる007.gif

なんだか テンション下がりました。。。

ところで 私のネットショッピングは 続いております。
今日届いた お品は 自動ソープ機とでもいいましょうか・・
とにかく 手をかざすと 自動で ジェルソープが出てくるって品物です。

面白くて出しまくっていたら ソープが1/3くらい減っていました(^^;;

便利だけど感度がよすぎて すぐ出ちゃうの。

でも手が汚れているときに さっと 手をかざして 石鹸液が出てくると
うれしくなっちゃいますよ!

まずはお試しあれぇ~ですかね(^-)

b0220100_12371749.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-06-07 12:38 | その他