月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまどき・・・

すっかり 涼しくなり・・というよりちょっと寒いくらいですね。

先日帰省中の息子と ショッピングに出かけたときのことなんですが
夕食を 息子に合わせて しゃぶしゃぶの食べ放題に
行ったときのことです。

もちろん私は ”食べ放題” という文字には魅力はなく 
むしろ敬遠しがちになった 年頃なんですがなんですが
食べ盛りの息子のリクエストとあり 入店しました。

私たちの両脇に カップルが座ったのですが ・・・

いきなり 山盛りいっぱいのご飯を食べ始め もくもくとお肉を
10皿平らげていました。次々と お肉の追加もしてました。
男の子なら 納得行くのですが 女の子のペースも半端なかったですよ。

結局その女の子は 山盛り3杯ご飯を食べました。
しかも自分が ご飯を持ってくるのではなく すべて 男の子に依頼し 
自分は一歩も動かず・・・

片方のカップルも 山盛りではないけど ご飯のお代わりを何度したのか
わからないくらいいったりきたりしていましたね。お肉のケースも山積み(^^;;


なんだか びっくりでした(^^;;


私たち親子は 小食だということに気がつき息子もさすがに おどろいていました。
というか 男が こういう場面では うごかないといけないのかな?なんていってました。

時代は 変わったのですね(--)

★ モモのスープ&ゼリーと モモのムースケーキです!


b0220100_18435067.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-08-21 18:48 | おでかけ

素敵な出会い

先日とあるオフ会に出かけました。
と 言うのは 昨年フランス旅行に行ったとき 知り合いお世話になったOさん
を通してのオフ会なんですが
たまたまご家族で 帰国されていて 今回の企画をしてくださいました。
もちろん 私は その方以外は 初めてお会いする方ばかり・・・

なんだか とても緊張しました。 皆さん それぞれに すばらしい方ばかりで
フランス料理の先生だったり イラストレーターさんだったり 私がが深く興味のある
コーヒー豆のショップの方だったり・・・

なんといっても 会場となったクーリ.ルージュhttp://coulis-rouge.com/という
フレンチレストランは とても素敵なお店でした。
オーナー&シェフがフランス修行中に Oさんと知り合いになったそうなんですが 
夢をたくさんお持ちの素敵な方でした。
シェフに限らず 今回イベント参加された みんさん夢をお持ちの素敵な方ばかりでした。
自分がちょっと 浮いてしまったかな・・・と(^^;;

自然に囲まれた その場所にあるレストランは お料理のほかに パンも販売されていて
これがまた おいしいのなんのって!

今度修行に行きたいくらいです。

最後に Oさんの計らいで オーナーがウインナー教室を開催してくださって
それがまた おししいし参考になったし・・・で 本当に充実した日となりました。

そして 何より 帰りに新幹線をご一緒させていただきました 京都のCさんとの短い
道中ではありましたが いろいろとお話させていただき もう言うことなしの
満足感って言ったら 半端なかったです016.gif

再会できることを願って お別れしました。

人との出会いって 私にとっての 財産なんですよね。

皆さんこんなおばさんを相手してくださって 本当にありがとうございました!

b0220100_8493491.jpg


ソーセージレッスン風景です♪ 許可なく勝手にのせていただきましたが ぼけているから
いいかなぁ~なんて・・・・(^^;;
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-08-10 08:51 | おでかけ

わぁ~お(^^)

本日 遠方より 新鮮なお野菜が たぁ~~~~~~~~~~っぷり届きました!
みてみてぇ~

b0220100_1511195.jpg


ねぇ すごいでしょ?
新鮮だし 安心だし うれシィ~♪
この 災害以来 放射能問題で 食に関する 安全性が問われているなか
なんてうれしい贈り物なんでしょう。

いつもその方には 感謝しても仕切れないほど 気にかけていただき
お礼の言葉を言っても いいきれないほど・・・本当に感謝してます。
逆の立場だったら 私にはこんな風に人思いやる気持ちがもてるのだろうか?

とにかく 今日から当分おいしいお野菜を食べることができると思うと
わくわく気分です010.gif

せっかっくのお野菜をいかせるお料理をしないとね(^-)066.gif
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-08-05 15:36 | その他

だるだるぅ~

なぁ~んか最近 変・・(^^;;

体が ダルダル・・・(お肉もですが・・・)

お天気のせいなんでしょうかねぇ~・・首から肩にかけて 痛いし 重いし
なんといっても やる気がおきずすぐに ごろりんちょ008.gif

でも おなかはすくし・・・これが本当の 食っちゃね?014.gif

夏ばてでもなさそうだし・・・気圧の関係かなぁ・・・

8月はレッスンも お休みなんで 緊張感もないから 余計に だらける・・・

なんとかせねば!!


ライムのケーキなんて作ってみたけど ちょっとすっぱかったかっも・・・(^^;;
もちろん レッスンうけたやつですよ!

ビスキュイ生地に ライムのムースを載せて ライムとライムゼリーを飾りました。
ぷるんぷるんだけど 食べずらいかも・・・(^^;;

b0220100_17385089.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-08-01 17:41 | その他