月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘に会いに・・・

この三連休の 二日間 鹿嶋に住む娘の家に 遊びに行きました。
原発問題で 高速が通れず 遠回りをしなければ いけないので 一時間
余計に 時間がかかってしまうので さらに遠く感じます。
幸いにも お天気に恵まれ 渋滞にも巻き込まれず すんなり(時間はかかったけど)
訪問できました。到着して すぐ 千葉の佐原というところに行き
小京都?小江戸?と呼ばれる 風情ある 観光地を探索してきました。
伊能忠敬とゆかりがあるらしく 像があったり 記念館があったり
小さいながらも なかなか 趣のある ところでしたね。

ただ 町並みををぶらりと 歩いただけでしたが のんびりとした
プチ観光ができました。

b0220100_10464760.jpg


夜は居酒屋にはいったのですが いきなりの 失敗×で そそくさと
お店を出まして 飲み直しをとも思いましたが そのままアパートへ
戻り おとなしく寝ました(爆)

次の日は 隠れ家的な私的には お気に入りのパン屋さんへ朝一番で 賭け込み
パンを購入!

とっても おしゃれな ブーランジェで 必ずチェックするパン屋さんです。
いつもなら 隣のカフェで お茶できるのですが 鹿島アントラーズの試合が
あるときには お店は休みになるらしく 残念ながらその日は イートイン
できませんでした。

今回は ベーぐるを食べたくて買ってきましたが あずきのベーぐるとチョコの
ベーぐるが 絶品でした!

b0220100_10474294.jpg


昼は 娘のオススメで カレーやさんへ・・・
あまりのボリュームに びっくり041.gif
でも おいしかったです。
ネパール人のご夫婦が 刑されているお店でしたがとても感じがよく
お値段も お手ごろで 次回も行きたいかな。。。

b0220100_10484035.jpg


ってなわけで 食べ物の話ばかりですが 楽しい娘訪問の旅となりました。
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-25 10:49 | おでかけ

恐怖体験・・・

先日 仙台へレッスンを受けに行くときのこと・・

いつものように 高速へ入り 加速を始めてまもなく 
突然ハンドルが左右にぶれだし 蛇行運転を始めました。
といっても 半端ないはやさ(^^;;

ガードレールとセンターのポールとの間をジグザグ激しい蛇行を 
2,300mぐらいは走ったと思います。

瞬間何がおきているのか 真っ白になったけど 
人間恐怖が続くと冷静に戻るもので”ハンドルひねっちゃったかな?

どうせぶつかるなら 反対車線にみだすより
ガードレールにぶつかったおうがいいかな・・・” 
” 誰も見ていないよね?”・・とか・・

そうこうしているうちに ハンドルは正常に戻りました。

何もなかったかのように 走り続けたけど ドキドキ・・・

きっと私のハンドル操作ミス・・・と思いレッスンに向かいました。

家に帰ってからも なぁ~んか納得がいかず 次の日ディーラーへいって
念のため 見てもらったら な。。な。。なんと 
後ろのタイヤのところにある?ばねが2本
折れていたんです。ありえなぁ~い(><)

おそらく折れた瞬間に ハンドル操作がおかしくなっちゃタンだね。

今考えると ぞっとします。

震災のときにも 何とか逃げ切れたし 今回も事故らず 
無事に生還できたし・・・私長生きするかも・・

とにかく恐怖の一瞬でした。

そんなこととは知らず レッスンで作った お菓子が ↓
巨峰のタルとです♪

季節のお菓子。。。おいしかったです(^^)

b0220100_2119436.jpg

b0220100_21214370.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-18 21:23 | その他
昨日 いつも通っているサロンで 単発レッスンとして プロヴァンス料理教室があったので
参加してきました。

以前から南仏は気になっていました。 都会のパリも のんびりとした南仏も
真逆だけど 私にとっては憧れの地♪

今年も去年に引き続き パリへ行きたい!とおもっていたけど
なかなか・・・

あきらめかけていたのだけれど昨日のレッスンで 又火がついていしまいました(^^;;

さすがに一人旅は不安なので 誰か相棒を探しています。
どなたか 一緒に行きませんかぁ??? なんてね。

昨日は 季節のお野菜を使った スープ テリーヌ 南仏風ラタトゥーユ デザート・・
どれも身近にある材料 そして 手軽なお料理で 早速今日一品おさらいしました。

どちらかというと 食べることよりも 作ることのほうが好きな私は この先 作りまくって
ご近所配りしそうです。

b0220100_15491013.jpg
b0220100_1550887.jpg
b0220100_15513648.jpg
b0220100_15524327.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-07 15:53 | その他

ムシムシ・・

台風の影響か なんか 蒸し暑くて ちょっとテンションも057.gif

ほんと月日が 経つのはは早いですね~・・・

もう九月026.gif 九月の末には 恒例の?健康診断があるのだけれど
何気に 昨年の データーをみたら 体重が 4キロもアップ007.gif

そりゃぁ やばいでしょ!ってことで 一ヶ月伸ばしを決め なんとか
体重減に挑戦することに 決意しました!

・・・といっても ダイエットするわけじゃないんですが なんか 今回の
体重増はただの アップじゃないみたい・・・

お年頃?そう女性のお年頃が近づき 変な太り方をしているような気がします。

暴飲暴食しているわけでもないし 運動もしっかりしているし・・・
昼夜食べられないときがあったにもかかわらず 体重増ってどういうことぉ~????

なんか 恐怖です。
でも何とかして 減量しないと 冬を迎えるころには 転がってそう・・・・

何か良い方法はないかしら?
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-09-03 16:32 | その他