月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

げっ(^^;;

アップロードしようとしたら 記事が消えた(^^;;

悔しいです(--)

ではもう一度・・・

私は この仕事をはじめて たくさんの方と 知り合うことができました。
”教える”仕事ではありますが 普通だったら こんなにたくさんのジャンルの方と知り合うことは
まずないだろう・・・と・・・

皆さん 共通して言えることは 前向きであること!
この姿勢は いつも 感心させられます。

見習わないといけないことですよね。

まぁ 10人いれば 10人違った考え方があるので 時には
カチンとくることもあったりするけど でも うやむやにせず きちんと話し合って
自分の意見を 伝えたり 反対に 聞いてあげることで 半分以上は
解決できます。

それを カチンと来た部分だけを 大きく取り上げて そこしか見ないと
大変なことに・・・

狭い田舎に住んでいて 出くわすことがあって 挨拶もできないような
そんな関係になりたくないし こころの中でいつまでも 
引きずっておきたくないですしね。

自分のものさしも 時には 尺度変えたりしないと 間違った方向に
行くと困りますからね。

なぁ~んて しんみり 語ちゃったりして・・(^^;;

さて 今日は 旦那様のいつものパンに加えて 来月レッスンメニュー予定の
マロンの パンを焼いてみました。

クリームチーズと、まろんクリームのコラボなんですが まだまだ改善の余地ありです。 


それと かぼちゃを丸ごといただいたので パンプキンプリンも作りました。
シーズン的に ちょっといい感じかな???

電気オーブンだったので焼き色が めちゃムラやけですが(^^;;

b0220100_14293320.jpg



ps・・ どうしても 今年中にフランスへ行きたいです・・・
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-30 14:25
今日は 一ヶ月伸ばしにしていた 健康診断を 受けに仙台へ行ってきました。

なぜ 延期したか? 去年の検診結果を見たら なんと 4キロも体重が増加していたので
あわてて 一ヶ月伸ばして 減量。。。と思いましたが
なかなか 実行できず ズルズルと・・・でも 2キロまで減らして(それでも
増加なんだけどね(^^;;)望みました。

一番乗りで 行っちゃったら めちゃくちゃ 早く終わっちゃって びっくり(^^;;

お店も開いてない 半端な時間に終了し 結局 サテンでモーニングを食べて帰ってきました。

さて 何に 怒ったかと申しますと 婦人科検診でのことなんですが・・・

いろいろあって ホルモン剤を ここ数年服用しているのですが 結論から言えば
先生いわく ” もう 飲まなくてもよいのでは? ”・・・・008.gif

おいっ・・・それはどういうこと? この年に必要ないということ????

わかっちゃいるけど そんなストレートに しかも でっかい声で 言わなくても???

めちゃ 頭きたけど落ち込みも激しかったりするわけで・・・

まぁ そんなお年頃なんでしょうけど・・・でもでも ・・・・しゅん・・・・057.gif


怒りと 失望感で 家に戻ったら フランスから 頼んでいた
荷物が届いていました!

単純な 私は ころっと忘れて ハイテンションで 喜んじゃってます!

なんて おばかなんでしょうねぇ~♪
でもうれしいもん016.gif
今回は 食べものが メインです。

ポワラーヌの 限定バック。。めちゃくちゃかわいいです(^^)

b0220100_1411839.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-22 14:04

充実しすぎ?

昨日からの私は 大忙しで 充実した生活?を送っていました。

まず 昨日は いつもの富沢での ケーキレッスン♪
昨日は シューロールと グリーンティーのパンナコッタでした。
本科レッスンは 久々のレッスンだったので 久しぶりに メンバーにお会いできて
話も弾みました。
今となっては 過去の災害話・・・早いものですよね・・・
まだまだ 復旧作業も 進んでいない中で 気持ちは皆さん前向きです。

b0220100_22212792.jpg


レッスンが終わって 即効で 家に戻り 今度は 自分主催のレッスン。
生徒になったり 先生になったり 気持ちの切り替えが 大変でした(^^;;

そして 今日は 以前からお誘いいただいていた 仙台でのお料理教室の
レッスンに参加しました。
内心ドキドキ・・・
でも とっても素朴な先生 そして 人柄の良い生徒さんたち おいしいお料理・・・
新しい出会いと 新しいお料理に出会えて とっても心地よいひと時を 
すごさせていただきました。

b0220100_22302791.jpg

b0220100_2231127.jpg


実は あさって 一ヶ月伸ばしにしていた 健康診断が あるので 減量を
心がけていたのだけれど はかなく 決心は・・・・

実は 無駄な抵抗とは思いつつ レッスン後 エステを予約してあって 
サウナで 減量をたくらんでいたのですが・・・
 時間があったので 新しくできた カフェで
Tさんと またしても お茶タイム♪

b0220100_2228423.jpg


そして 期待を胸に エステに駆け込んだら なんと 期待の
サウナマシーンが 故障とかで 使えず・・・(><)

リンパマッサージだけで帰ってきました。

明日は 断食かなぁ・・・・
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-20 22:39 | スィーツ

本当なの?

今朝 雨が降っていて いつもの わんちゃんのお散歩ができなかったので
ぼぉ~っと テレビを見ていたら 占いがあって 私はなんと 
12星座のうち 一番びりでした(^^;;

なんてこったい!

あまり 気にもとめず 仕事をし 家に戻り キッシュでもつくろうか・・みたいな
気分になり そそくさと 準備をし 足りない材料を 買ってきて 
いざオーブンへ 焼きに入れたら 不吉な予感・・・

案の定 アパレイユが だらぁ~り こぼれて オーブンの外にも008.gif

なぜ? 本体を見たら 半分くらいなくなっていました。

今日に限って 多めに作り オーブンの受け皿に入りきらなかったので
オーブン皿を 反対にセットして焼いたものだから アパレイユは流れまくり。。

どうしてだろう????

なんと 生地に卵を 入れ忘れたくさい・・
TV見ながら 気もそぞろにこねこねしてたのが 敗因と見られる。

悔しい!!それよりも 床に零れ落ちた アパレイユの処理・・・
オーブン庫内の掃除・・・

なんとも情けない(><)

悔しいから リベンジ・・と生地を作ったけど こういうときは 何をやってもだめ。
ってことがわかっているから やめておきました。
だって 生地を作る時点で また 卵落としたし・・・・

明日は いい日でありますように・・・044.gifア~メン
[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-06 16:59 | その他
今日は 偏頭痛の定期健診日・・

仙台の富沢という場所にある病院へ行ってきました。
予約制なので 結構 待たずに スムーズな受診ができます。。。が。。。
買ったばかりのipad2もって 出かけました。
これ見よがしに かばんからだし 目的なく タップしまくり(苦笑)

こういうときに限って 順番が早くまわってくるもの。

すぐに会計を済ませ 薬局へ。。。
ここでも タップしまくり(爆)


いざ会計・・・なんと 10500円・・・ひぇ~~~~~~~~~007.gif

先月頭痛のオンパレードで薬が 足りなかったから大目にもらったんだけど・・・
それにしても・・・とほほ・・・です。

帰りに 私が通っているサロンで ケーキでも買おうかな。。って思っていたのに
ショックで 家に直行・・・ごめんなさい


★ ぶどうの簡単タルト♪

b0220100_2014987.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-05 20:15 | その他

格闘中♪

実は・・・とうとう買っちゃったんです。。。ipad2(^^;;

昨日 ヨドバシへ立ち寄った際 見るだけ!のつもりが。。。手に持っていました。

ほんとは WORD EXCELの使えるものにしようと思ったのに
あの今をときめく IPODにやられました。

意外と 作業性もよく IPOD タッチよりも 使い勝手もよく すぐにとりこになりました。
使い方によってあ 手放せないかも・・・ですね。


多分次から次へと 新しいもっともっとすごいのが出るんだろうけど
おばさんはこの辺でとりあえず 手をうっておきます(爆)

★ 今日は りんごを使って焼き菓子を作りました。

   いつまで経ってもセンスなしですね(^^;;

b0220100_1332723.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-03 13:23 | その他

悩みモード

すっかり 秋ですね~ 
朝晩は寒いくらいです。

さてさて ぴんきーさん またもや悩みモード・・・
必要あるか?といわれると 必要ない・・・
でもほしいの?といわれると めちゃほしい・・・(^^;;

それは ipod2なんですぅ。。

今 現在 ipodタッチを所有中なので 必要か と問われると 非常
悩ましいところであります。
使用目的を考えると ipod2よりも パソコンとして使える 他メーカーの
タブレットのほうが 断然必要性を感じます・・・が・・・
アプリを考えると やはり・・・

それと KDDIでもしかしたら ipodo2も 購入可能かも・・・という
ことを考えると ちょっと待ったほうが・・という 考えも。

ん~ 困った(--)


↓ ipad2と まったく 関係ないけど 受講したキッシュとデザートです
  コレがおいしいのなんのって・・・・やせる暇がありませんね

b0220100_12161657.jpg
b0220100_12165983.jpg

[PR]
by pinkpinky22 | 2011-10-01 13:19 | その他