月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おさらい

先日 いつもの教室で バレンタインレッスンを受講してきました。

やったようでやってなかった ウィーンの伝統菓子ザッハトルテ067.gif

以前しゃりしゃりした食感に衝撃を
受けたことを覚えています。

教室では 皆とお話しをしながらの楽しいレッスンでした。

いざ 家に帰って 復習してみると 意外に
というより結構 聞き流しているところが多く、❓のところが多くびっくり。
次回からは動画を撮ってこようかな037.gif

先生作はこれ056.gif

b0220100_8372175.jpg



でもって 私作は これ060.gif

b0220100_8372290.jpg


かなり凸凹だけど とりあえず よしとしましょうかかなとしましょう037.gif
[PR]
# by pinkpinky22 | 2014-02-17 08:26

バレンタインチョコ

料理名ジャックジュナン
b0220100_21475791.jpg
届きました016.gif
フランスから、ジャックジュナンの
チョコアソートが届きました。
どれから食べていいのか 迷っちゃう019.gif

[PR]
# by pinkpinky22 | 2014-02-14 21:42

でかっ??

料理名イチゴ
b0220100_1345019.jpg

[PR]
# by pinkpinky22 | 2014-02-12 13:00
パン屋さんで 食パンを購入しました。
とっても美味しそうだったので 早速
つまみ食い。。ん?なんかおかしい。。何かが違う。。なんだろう?
塩味がない?過発酵?
これって売って言い訳?
同じパンに携わるものとして ここは譲れない。。
ってことで 電話をしてみた。
かえってきた言葉は 配合は変わらない
考えられることは 作業過程で多少
不具合がしょうじることも。。という
回答が。
それで済ませちゃうわけ?
私は このままでは 終われない。
この味を 作った人に味見をしてもらいたかったので 持って行くことにした。
クレーマーおばさんと言われようと
状況を知っていただきたかった。
結局 その場で味見をしてもらい納得していただいた。
自分も含め 気をつけよう!
b0220100_23125057.jpg

[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-10-16 22:59

ワイン祭り

初の高畑ワイン祭りというも物に
行ってみました。
連休ということもあり、大勢の人で賑わっていました。

b0220100_16282825.jpg


やはり、観光地にたくさんの人が
いると テンション上がりますよね

根っからのワイン好きってことでもないので 二杯程度しかのもませんでしたが皆さん豪快にのんでいましたね

今年のワイングラスは
これ!
b0220100_1628289.jpg


毎年記念に持ち帰り コレクトするとかしないとか。。
運転手さんは 飲めないのでちょっと
かわいそうですけどね。
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-10-14 16:19