月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お引越し。。

今日は 旦那様の お引越し。
といっても、単身者の引越しはなんてかんたんなのでしょう。
あっという間に おわっちゃいました。

それもそのはず、 普段料理を一切しないし、週末は 家に帰ってきていたし、
散らかす要素がないですからね。

それよりも、、落ち帰った荷物の置き場所が 肝心ですね。 フゥ(⌒-⌒; )
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-09-06 14:08

すみません。。。

パリブログが 中途半端で ストップしてしまいました。

続きというか、すげては、こちらから ご覧ください!

http://www10.plala.or.jp/pinkypan/2013%20parise1.html


さて、 いよいよ我が家にランニングマシーンがやってきましたよ。
いつやるか。。。。

"今でしょ"
ってことで、今日からスタート。

結果は 後日改めましてや報告しまぁーす。
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-07-29 10:20

4日目・・

4日目は 郊外鉄道に乗ってプロヴァンへ・・・
この時期 ばらがとっもきれいで 中世の
を思わせる町並みが とってもいい感じ!と聞いて 今回の旅行に
くわえたのだけれど・・・何と今年は 異例な異常気象で ばらは咲くどころか
つぼみもナシ・・(TT)なんてこっい・・

b0220100_2036516.jpg



ちなみにこのばらは 売り物用に 植木鉢に咲いていたバラ(^^;;

でも 町並みは本当にきれいでした。
空の澄み渡る青い色 グラスの緑 ほんときれい!


b0220100_20381926.jpg


b0220100_2041394.jpg


フランスにはまだまだ きれいな場所がたくさんあるんだろうな。。。012.gif
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-07-07 20:43 | おでかけ

パリ三日目。。。

早いもので三日め・・
今日は 仲間とは別行動。彼女たちは モンサンミッシェルへ観光へ。
私は しおりさんと ケーキのプライベートレッスン。
 パリでプチットローズという日本人パティシエの お店があって
繊細さと 甘さ控えめなケーキで人気のお店なんだけど そこで
つい最近までは働いていて 今は 引き抜きで 料理人として
別会社のシェフとして 働いているみさと先生のレッスンでした。

とてもサバサバしていて てきぱきと物事を進めていく先生にとても
驚きと 感動をしました。
家に帰れば フランス人の旦那様と 三人のおこちゃまたちのお母さんとか・・
本当に尊敬です。

この日は 私のリクエストの ウィークエンドとサラダ&スープを教えていただきました。
とってもおいしかったです。
また来年もお世話になります。

b0220100_14343638.jpg


午後からは 昨年行けなかった オランジュリー美術館へ行き
モネの睡蓮を じっくり見てきました。引き込まれましたね。

b0220100_14381562.jpg


コンコルド広場とは隣り合わせ・・・
エッフェル塔も顔をあしていました。
b0220100_14444068.jpg


この日もあっという間に 過ぎて行きました。
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-06-05 14:56 | おでかけ

パリ二日目・・

今日は ミカエルさんのお料理教室へ。。
時差もなく 快適な朝!

定番の 朝食をいただき メトロに乗っていざ出発!
この日のレッスンは 参加者が 6人。
そのうち あの“彼ごはん”で 活躍中で フードコーディネーターの 
しおりさんが参加と聞いてちょっとわくわくです。

この日の メニューはサラダと パスタとデザートの三種類。
ミカエルさんの 流暢な日本語と 通訳さんを交え 楽しいレッスンでした。

b0220100_16513441.jpg


トマトの皮で ローズのお花を作りました♪

b0220100_16531262.jpg


最後は しおりさんとパチリ!

その写真は 未公開ということで!?
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-06-02 16:57 | おでかけ