月メニューレッスンのお知らせ


by pinkpinky22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も行ってきました!

b0220100_1805081.jpg
5/22-5/29家族のお許しを得て 今年も
パリへ行ってきました。
今回は、とっても中身が濃くて
お伝えきれないくらい。。003.gif

でもでも、お伝えしますね。

まずは、今回は 若者二人とジョイントし三人旅でした。
仙台から成田 成田から直行パリへ。。

今回は、スイーツとパン修行の他に、目的がありました。
昨年10月からスタートしたオンライン英会話の成果を試すというたびでもありました。

50の手習いですが、何とかなるものなんですね。
パリに夕方ついて ホテルにチェックイン後すぐに ルーブル美術館へ行きました。その日は 9:30まで延長の日だったので、其れなりに時間に余裕がありました。。とはいえ着いてすぐだったので、明日に備え早めの 退散となりました。しかし、いつ見ても、何回見ても
壮大なスケールですね。
スリに気をつけながら、しっかり目に収めてきました。
しかし、いつ見ても、モナリザの絵は小さいですな039.gif

[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-06-01 17:47

基本に戻って。。

今日は久々のケーキレッスン
にいってきました。
今日からまた、新しいレッスンのスタートでした。
メンバーは 前回のメンバーと同じなので和気あいあいとレッスンできまぢた。

今日は 基本に戻ってデコレーションケーキ。見た目はシンプルだけど、
なかなかどうしてシンプルなだけに難しかったです。気持ちとは裏腹に手が思うように動いてくれませんでした。

ひさびさのレッスンでしたが緊張タイムでした。

b0220100_1965741.jpg

もちろん、先生の作品です!003.gif
[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-04-24 18:59

雪って??

春がきて 桜が咲いていました桜が散って。。でもって雪ってどういうこと?015.gif

そうなんです。きのう雪が降ってしかも積もったのであります。

信じられません。頻繁な地震や気温の激変。。なんか嫌な感じです。
b0220100_10324261.jpg

[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-04-22 10:25

久々にお出かけ??

今週は久々にお泊まりお出かけしました。
最終日に寄った横浜の元町にできた
キティちゃんカフェレストラン016.gif

キティちゃんと言っても、大人キティちゃんカフェ 。

あちこちにキティちゃんって感じではなくて、気づけばキティちゃんって感じでなかなか落ち着いた感じでした。
朝食後だったので、コーヒーと軽めのデザートを注文しました。

これがまた、 大人味で 甘くなくて美味!

ちょっと 期待半分でいったけど
なかなか満足のカフェでしたよ!

b0220100_8542511.jpg

b0220100_8542676.jpg

b0220100_8542777.jpg

[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-03-28 08:47

2月♫

b0220100_742449.jpg
今日から2月。。。はやいですねぇ。
この早さには ついていけない感じです。

2月といえば、一年で一番寒いイメージ。050.gif050.gif

でも今年は カーブス効果なのか 体 ポカポカなんです。

とはいえにファンヒーターから はなれられませんけどね035.gif

今日は一日オフ。
材料準備とスカイプ英会話カーブスに今日も頑張ります066.gif072.gif

[PR]
# by pinkpinky22 | 2013-02-01 07:30